よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ de 展覧会 @六本木一丁目(溜池山王)・格之進Fさん(2023/3/26訪問)

よろコンです。 世はすっかり桜一色! でも、東京は満開の日から雨続き。 雨の桜も風情はありますが、せっかくなら青空の下、団子を食べながら、いや、盃を傾けながら花を愛でたいところです。花より団子より酒・・・(^^;) さてさて、先週の日曜日(3/26)は雨…

絶景、富士のほったらかし温泉。昨日のJAPANも絶景かなぁ!(2023/3/24)

よろコンです。 遂に侍JAPAN、世界一になりました!本当に最後まで目が離せない展開。誰もが予想できなかった最後のシナリオ。準決勝がWBC歴代最高の試合なら、決勝の大谷vsトラウトは間違いなくWBC歴代最高の対決。これからも語り継がれる名シーンとなりま…

花咲く浅草くもり空、でもJAPANは快晴(2023/3/21)

よろコンです。 今日(3/21)は春分の日。お彼岸の中日 ということで、今年も両親と浅草にお参りに行ってきました。 あんなに寒かった冬が終わったかと思えば、あっという間に桜の開花、 そして開花の進みも快進撃 ・・・季節の移ろいが早過ぎて、気持ちも体も…

ランチ de 人生百年 @駒場東大前・菱田屋さん(2023/3/16訪問)

よろコンです。 なんだかんだと気ぜわしい年度末。ブログをちゃんと書くのも久しぶり(書いては途中でやめて、中途半端なブログの数だけが溜まってしまった^^;) これから、さらに怒涛の年度末! に向かっていく前に、心の準備として今日は(恐らく)今年度最後…