よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はニャンの日?+1(2023/2/22+1)

よろコンです。 今年もこの日がやってきました^_^。そして、過ぎて行きました(^^;) (本当は昨日、書くつもりが、思いのほか残業が遅くなって、家に帰ってすぐ飲みたくなって・・・) ということで、やっぱり年に一度は触れたい、この話題 いつ見ても癒されま…

今週のラ活とラ飯:ラグビーリーグワンと焼肉李朝園(2023/2/18)

よろコンです。 週末はもう春かと思う温かさでしたが、今日はちょっと寒かった東京 三寒四温。徐々に季節は春へと進みます。 さて、我が家の隊長(=奥様)は大のラグビー好きで焼肉好き。 ということで、今日はラグビーです。 巷で人気のサウナ活動(サ活)とサ…

蔵王・おおみや旅館の夜と朝(2023/2/4-5)

よろコンです。 今日(2/16)は年休を取ったので、どこか出かけようと思ったのですが寒くて断念。 部屋でゆっくりブログしてます。(こういう休みもありかな^^) さてさて、今年も行ってまいりました年に一度のスキー旅行 山形・蔵王温泉スキー場 ということは前…

蔵王・霧氷(2023/2/4)

よろコンです。 今年も行ってまいりました年に一度のスキー旅行 山形・蔵王温泉スキー場 【スキー場サイト】 山形蔵王温泉スキー場|蔵王索道協会 - 山形蔵王温泉スキー場ガイドのサイトです。ゲレンデ案内、アクセス、料金・運行案内、リンクの情報が載って…

映画偏食家の映画評「ぬけろ、メビウス」(2023/2/3鑑賞)

映画偏食家のよろコンです。「怖い」映画は苦手です(^^;) またまた映画ネタから久しく離れていましたが、今回は自称・映画偏食家が節分の日の出社後、定時ダッシュ(死語^^;)で行ってきましたこちらの映画です。 「ぬけろ、メビウス!!」@新宿・シネマカリテ…

ディナー de ザギンでシースー!@銀座・築地寿司清さん。Go To Eat!Part I(2023/1/14訪問)

よろコンです。 今年も一か月が過ぎ、もう2月。時の過ぎるのは何と早いこと。 これって、きっと、12月まで毎月言っているような(ということはあと10回^^;) さて、今日は「シースー」の方のことを書きます。 築地寿司清 銀座四丁目店 @ 銀座 【お店のサイト】…