よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナー de ザギンでシークー?@銀座・串の坊さん。ぶらぶら歩いたその後に(2023/1/21訪問)

よろコンです。 先週の東京は寒かった。でも、今週あたりは少し緩んでいくそうな。期待します。 さて、先日サントリーホールから銀座までぶらぶら歩いたことを書きましたが、今日は到着地についてです。 串の坊 銀座本店 @ 銀座 【お店のサイト】 串の坊 銀…

ディナー de ハンバーーグ@荻窪・つばめグリルさん、一陽来復・今年の恵方は?(2023/1/22訪問)

よろコンです。 10年に一度の最強寒波、手強いですねぇ^_^ 昨日今日の東京はほんと寒かったぁ。会社帰りの電車、窓を開けているから、外にいるかのよう。明日はついに雪か・・・?! さて、今日は前回同様そこまでは寒くなかった先週末のお話 1/22の日曜日、…

夢二と亞喜良(2023/1/21訪問)

よろコンです。 これを書いている1/24(正確には日付変わって1/25)の夜 東京・小金井の窓の外は風が大きな唸り声をあげる寒い夜です。 明日の最低気温はマイナス予想。会社、行きたくないなぁ・・・(^^;) あ~、早く週末になってほしい! ということで、先週…

ランチ+パン de お参り帰り @松坂屋上野店・カトレヤさん(2023/1/15)

よろコンです。 雨の降らなかった東京に、ぽつぽつと雨が降った先週末 両親と一緒に浅草参りに行ってきました。 その帰りに寄った遅めのランチ 老舗デパートのレストランで食べた洋食 お好みダイニング カトレヤさん@御徒町・松坂屋上野店 お好みダイニング …

初詣2023(2022/1/3)

明けましておめでとうございます よろコンです いよいよ新しい年になりました と言いつつ正月三が日も終わり明日は仕事始め 今年が良い年になるよう今年も板橋七福神を初詣で回りました 今日はその様子を ☆弁財天@安養院 板橋は元日から快晴 ☆福禄寿@長命寺 …