よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野散歩・台風一過の夏の空@小金井・国分寺(2022/8/14)

よろコンです。 昨晩の台風。こちらの方も夜は雨が結構降りました。 そして今日は台風一過の晴天!というほどではありませんでしたが、 青空も見えていたので、夕方、ちょっと散歩に出かけて来ました。 (子どもの頃「台風一過」は「台風一家」だと思っていま…

日曜〆のラーメン・青葉@吉祥寺(2022/08/07)

よろコンです。 最近、食べ物ネタが多い気もしますが、今回はラーメンです。 都内に何店舗もある有名店ですが、久々に食べてやっぱり美味しかったのでブログに書きます。 サクッと見てみてください。 今回のお店は ラーメン青葉 吉祥寺店 @ 吉祥寺 【公式ペ…

伝統の巨人・阪神戦@東京ドームと後楽園飯店(2022/8/4 観戦)

よろコンです。 我が家の隊長(=奥様)、先日、社会人野球好きのお友達に誘われて東京ドームに。 そこで久々に見た野球がおもしろかったらしく、早速、またドームに行きたい!と。 「そんな簡単にチケット、取れないよ」と思ったら意外と取れたので、行ってき…

上野・鈴本・余一会。落語のはなし(2022/7/31)

よろコンです。 8月になりました。危険な暑さが続きます。気持ちも体も栄養補給して、バテないように乗り切りたいところです。 さて、7月後半、またまたブログはさぼり気味でしたが、あちこち遊びには行ってきました。 ので、振り返りながら、そのことを書き…