よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の災難(その2)・バナナがとにかく美味しかった日(2022/6/29)

よろコンです。 前回の災難のブログから、またまた、だいぶ間が空いてしまいましたが、 今回は半世紀ちょいの私の人生で初の体験について書きます。 突然ですが、みなさん、果物はお好きですか?私は大好きです。 リンゴにミカン、これからの季節ならスイカ …

私の災難(その1)・お寿司?それとも(T_T)(2022/6/14)

よろコンです。 以前のブログで災難があったと書きました。今日はそれについてです。 まずは小さい方の災難から。あまりおもしろ内容ではありませんが、今後の自分のための備忘録として記述します。 まずはこの写真 ・・・(^^;) 4年以上使っていた iPhone7の…

私の本棚(2022/6/11)

よろコンです。 今週のお題「本棚の中身」 あまり見せるようなものでもないですが IKEAで買った本棚に展覧会の図録を並べています。 ふつうの本は図書館で借りることが多いし、最近ほとんど買っていないなぁ。 あまり、本を読まないことが、ばれてしまいまし…

ひさびさ、ヨコスカ(2022/6/9)

よろコンです。このブログの更新も久々です。 私事ですが(このブログは基本そうですが)、2022年度に変わって、仕事が忙しくなって、その仕事もようやくひと段落した頃、人生初のある災難に見舞われました(^^;) そして、つい最近も、これも滅多にない災難に(^…