よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫、吉祥寺・桜の井の頭公園と(2022/3/27訪問)

よろコンです。 二月末の週末は暖かかったですが、三月末の週末はさらに暖かくなりました。 天気はパッとしませんでしたが。 ちょっと用事があったので、ついでに、また吉祥寺・井の頭公園を廻ってきました。 この時期の井の頭公園と言えばもちろん 桜 さて…

旅の空 瀬の本~阿蘇~日田~別府、そして東京(2022/3/20)

よろコンです。 九州ツアー三日目は最終日。とうとう帰ってきました。 今日も一日のWeb Log=ブログです。 要は、ただのLogですが、私の記憶に留めるため記録します。 朝の瀬の本は寒かった。雪?霜? それでも、晴れて阿蘇の山々が雲からお目見え そして宿の…

旅の空 湯布院〜瀬の本(2022/3/19)

よろコンです。 九州ツアー二日目 今日も一日のWeb Log=ブログです。 要は、ただのLogですが、私の記憶に留めるため記録します。 さて、今日は湯布院の朝食から この豆乳豆腐が良かったぁ たらふく食べました。 由布岳お目見え 良い宿でした。 由布院駅に 二…

旅の空 湯布院(2022/3/18)

よろコンです。 今年度、最後の年休で旅に出ました。 今日の目的地は 湯布院 これは本当に今日のWeb Log=ブログです。 今朝から撮った写真から 羽田空港8:00発の飛行機で 回転寿司ではありません おんせん県、大分到着! 宇宙的足湯寿司の回ってない回転寿司…

みろ!ミロ、ヒーロー(2022/3/12)

よろコンです。 今日はこの前の土曜日(3/12)のことについて書きます。 この日は15:00頃まで家でブログを書いて、それから支度して出かけました。 【土曜の行程】 1. Bunkamura ザ・ミュージアム@渋谷でミロ展 2. 森アーツセンターギャラリー@六本木でヒーロ…

梅(2022/3/13)

よろコンです。 この週末は暖かかったですね。春近し。というより春です。 先週は蔵王の樹氷でしたが、今週は本当に春の便り。 今日、行ってきました板橋区立美術館 見ると、目の前は赤塚溜池公園の梅・満開でした! 板橋区立美術館 の入り口から振り返ると …

蔵王・樹氷(2022/3/5)

よろコンです。 山形・蔵王スキー旅行の最後は 樹氷 通称:スノーモンスター この地特有の気候と自然が創り出した奇跡の造形 しばし、ご覧ください。 ロープウェイ地蔵山頂駅から 蔵王のお地蔵様も雪の中 風の蓄積 樹氷原コーススタート 樹氷原から望む景色 …

私をスキーに連れてって:蔵王~駅弁編(2022/3/5)

よろコンです。 蔵王温泉二日目、いよいよ ゲレンデ です。 山形蔵王温泉スキー場|蔵王索道協会 – 山形蔵王温泉スキー場ガイドのサイトです。ゲレンデ案内、アクセス、料金・運行案内、リンクの情報が載っています。 今日も、いつもどおりの他愛のないお話…

私をスキーに連れてって:駅弁~蔵王編(2022/3/4)

よろコンです。今、ふくらはぎがパンパンです。 さて、啓蟄を迎え、春の足音が日に日に近づいている今日(3/6)の話題は春らしく スキー です。(えっ、春らしくない?失礼しました^^;) 「私をスキーに連れてって」 もう、この映画を知らない人も多いかもしれま…

春近し、吉祥寺・井の頭公園(2022/2/27訪問)

よろコンです。 二月末の週末は暖かかったですね。 思わず散歩に出たくなるような。 ちょっと用事があったので、ついでに、久々、吉祥寺・井の頭公園を廻ってきました。 こちらは吉祥寺の商店街。行列のよくできるお店 右からげんこつメンチ、最中、おでんと…

トーハクでポンペイ(2022/2/13訪問)

よろコンです。 3月。週末から少し暖かい日が続いてます。春近し、かな? さて、今日は、そんな春とは関係なく、まだまだ寒かった2/13日曜日。晴れていたら別の場所に行こうかとも思っていましたが、あいにくの雨でしたので、こちらの展覧会に来ました。雨で…