よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ de リーグワン@駒沢公園:焼肉「叙々苑」さん(2022/1/29)

よろコンです。 今日は土曜日、我が家の隊長(=奥様)とラグビー・リーグワンを観戦に。 場所は駒沢オリンピック公園。 試合の後に遅めのランチ。 ということで、こちらもチェーン系 叙々苑 駒沢公園店さん ・お店のサイト 叙々苑 | 良質吟味、おいしさが最良…

ランチ de テレワーク@国分寺:ココナッツカレーの「シシカリ」さん(2022/1/25)

よろコンです。 オミクロンの猛威が止まりません。 症状とか、いろいろ言われてますが、周囲でもいろいろ話を聞くようになりました。 ここは注意が必要です。 そして今日はテレワーク。お仕事しにサテライトオフィス。 サテライトオフィスでの楽しみはランチ…

一陽来復・穴八幡宮@早稲田(2022/1/10)

よろコンです。 先週の今年最初の三連休の最後の日(1/10) こちらの神社でお守りをいただいてきました。 穴八幡宮 今年で3回目です。 www.anahachimanguu.jp 東京メトロ東西線・早稲田駅。高田馬場方面の3b出口を出ると早稲田大学に囲まれた東京の街に立派な…

チェーン系だっていいじゃないですか。おいしいんだから。(2022/1/12 すき家、2022/1/13 ダンダダン酒場)

よろコンです。 【今日のメニュー】 ほろほろチキンカレー 肉汁焼餃子定食 このタイトルはいったい誰へのメッセージなのでしょう? 良い決まってます(^^;) さて、最近、ネットとかで食べるお店を探すとき、チェーン系以外のお店から探してしまうことありませ…

今年最初の展覧会と映画(もう一週間前ですが^^;)(2022/1/4)

よろコンです。 今年最初の三連休も終わり、いよいよエンジン全開(古い)、活動本格化というところでしょうか?(もうすでに全開している?何をのんきなことを言っているのか?失礼しました・・・^^;) さて、先週末から今週にかけ展覧会・映画に関するニュース…

リーグワン開幕と西荻の夜(2022/1/8) ※注:試合結果が分かる記述あり

よろコンです。 今日はラグビー観戦と夜の一杯についてです。 しばしお付き合いのほど、よろしくお願いします。 さて、2022年1月8日(土)はラグビーの新リーグ リーグワン の記念すべき開幕の日でした。 league-one.jp 2003年から昨年シーズンまで。約10年の…

雪(2022/1/6)

よろコンです。 今日は、他のテーマで書くつもりでしたが、やっぱり、これに触れないわけにはいきません。 昼頃でしょうか。 職場のあるビルの外の景色が白く包まれ、見えなくなっていきました。 「降ってきたかなぁ」 ほどなく仕事をして、やっぱり気になる…

仕事始めは飲み始め。今晩も一人飲み(2022/1/5)

よろコンです。 お正月休みも終わってしまいましたねぇ・・・(T_T) 昨日は一日お休みをいただいて、今日から仕事始め。 正直、いやですねぇ(^^;) (お昼のファミマの唐揚げ弁当。ふつうにおいしい) なので、一年の計は仕事始めにあり! 今日も夕方、いろいろ…

今年もよろしくお願いします!お正月は初詣→ラグビー→日本橋(2022/1/1-2)

よろコンです 新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます お正月、いかがお過ごしですか? 去年もいろいろありました。今年もきっといろいろあるでしょう。 それでも、気持ちも新たにいろいろと楽しんでいきたいと思います。 と…