よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりに「涼」を求めて(2021/7/31)

よろコンです。 暑い日が続きます。 クーラーの部屋が涼しくて、なかなか外に出る気も・・・ ということで、今日は部屋の中から「涼」を求めてみました。 「水」 秋の安芸。竹原、海辺のカフェからの瀬戸内海 甲府・昇仙峡の仙娥滝 急流 ムーミン谷の空と湖 …

マウント・フジにマウントされる。山中湖でグルメにサウナ(2021/7/23)

よろコンです。 昨日もベッドから落ちました(^^;) さて、ゴロが良いのでただ言いたかっただけのタイトルですが、山中湖にドライブに行ってきたというお話です。相変わらず、他愛のない内容ですが、しばし、お付き合いを。 【今日のドライブコース】 山中湖 …

東京今日のコースメニュー。映画、展覧会、展覧会にまた映画(2021/7/22)

よろコンです。 今朝もベッドから落ちました(^^;) 理由は、一つ前のブログで・・・ さて、今日から四連休。何のための四連休だったっけ・・・これは、触れないことにして、今日もとにかく好きなことして歩き回ったというだけのお話です。 相変わらず、他愛も…

富士山と絵本(2021/7/17-18)

よろコンです。 最近、お酒を飲んで寝ると起きたとき必ずベッドから落ちているのが悩みです(^^;) 下の家の人、うるさくないだろうか・・・ さて、梅雨も明けた先週の土曜日。 あまりに暑いので迷いましたが、なんとなく朝目が覚めたので、夫婦でドライブに行…

三井、ミカドと喬太郎(2021/7/13)

よろコンです。 昨今の労働基準法の改定、36協定順守の強化、働き方改革により我が社も年休取得促進に取り組み、年休を取得しやすい環境作りが進められています。そんな中、本日は計画的な年休取得を実現すべく・・・お休みしました(^^;) そう、社会派なこと…

ワクチン接種と今日の虹。COVID-19ワクチンの話です(2021/7/11)

よろコンです。 先日、一回目のCOVID-19のワクチン接種をしてきました。 あまり、こういう話題のブログは書かないので、まとまりがなく、参考にならないかもしれません。が、それでも少しは何かのお役に立てればと思い書きます。 【ワクチン接種、こんな感じ…

雨の日曜、吉祥寺。甘く、美味しく、ファンタスティック・プラネット?(2021/7/4)

週末元気なよろコンです。 今週末も、いろいろと行ってきましたが、日曜日の今日(7/4)は雨の中、吉祥寺を回ってきました。いつもながら他愛のない内容ですが、お付き合いください。 【本日のコース】 1. 横浜くりこ庵(鯛焼き) 2. リベルテ・パティスリー・ブ…

2021年7月 東京の展覧会通信(2021/7/2)

よろコンです。 今日の東京は土砂降りですねぇ。今週末も降りそうな・・・ 梅雨の後半戦。今年も後半戦。いよいよです(何が?^^;) さて、多くの美術館が再開した6月。結構、行きました、美術館。 7月は夏休みになるので、おもしろそうな展覧会が続々開催に。…