よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京・町歩き】文京区目白台・関口周辺。久々の晴れの日に(2020/9/21)

よろコンです。 今年のシルバーウィーク4連休の3日目(2020/9/21)。 久々に気持ちよく晴れた日でした。この日は車で近くまで移動して、散策してきました。車、久々に混んでいました(^^;) さて、歩いてきたのは・・・ 文京区目白台・関口周辺 【今日行ったとこ…

【東京・町歩き】虎ノ門そして銀座~京橋。シルバーウィーク初日は歩いて歩いて(2020/9/19)

よろコンです。 今年のシルバーウィークは4連休ですね。 「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りに東京もけっこう涼しくなってきました。 せっかくの連休、さっそく東京都内を散策してきました。 歩いてきたのは・・・ 虎ノ門 そして 銀座・京橋 今回も、我ながら…

【グルメ】ラーメン富士屋 姉崎店@市原市姉崎 濃厚醤油の竹岡ラーメン(2020/9/13)

よろコンです。 本日(9/13)は、所用があって、奥様の実家まで車でGo! その前に寄ったのがこちらのラーメン屋さん。 ラーメン富士屋 姉崎店@ 市原市姉崎 千葉県って、ご当地ラーメンの宝庫ってご存じですか?勝浦タンタンメンとか。(ご存じですね。失礼しま…

【グルメ】すし宗達@初台 おいしい町のお寿司屋さん(2020/8/29)

よろコンです。 コンサートや展覧会の帰り。おいしい食事においしいお酒。これも楽しみの一つですよね。 今回は8/29(土) 東京オペラシティで開催されたクラシックコンサートの帰り、気分も盛り上がって行ってきたのがこちら。 すし宗達 @ 初台 初台で人気の…

【展覧会】2020年9月 東京の展覧会通信(2020/9/2)

よろコンです。 9月になりました。早いものです、一年って。 暑さは、もう少し続きそうですが、だんだん過ごしやすい日も増えていくことでしょう。こんな時はゆっくり展覧会でも楽しみたいものです。 ということで、今月も、自分のための展覧会メモ。相変わ…