よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京・町歩き】新宿~初台。8月最後の土曜は盛り沢山(2020/8/29)

よろコンです。 今年の8月は猛暑日続きで、まぁ~暑かったですね。ちょっと出歩くのも、どうかと思うくらい。 そんな中、8月最後の土曜日は 新宿~初台 界隈を歩いてきました。 今回、我ながら、なかなか楽しみの詰まった一日だったなぁと思い、行ったところ…

【グルメ】ベイリーフ@赤坂見附 牛かつカレー(2020/7/21)

よろコンです。今回は、コンサートの帰りに寄ったお店の話です。 コンサートや展覧会の帰り。おいしい食事においしいお酒。これも楽しみの一つですよね。 7/21(火) サントリーホールで開催されたクラシックのコンサート。 久々のコバケンの指揮、読響の演奏…

【コンサート】ベートーヴェン・交響曲第7番 他 by 読響(2020/7/21)

よろコンです。前回に続き、音楽の話、またベートーヴェンです。 ただ、聴くのが好きなだけ、ということで、今回も大したことは書けませんが、少しばかりお付き合いいただけますと幸いです。 さて、前回は日フィルのベートーヴェン「運命」のコンサートに行…

【コンサート】ベートーヴェン・交響曲第5番<<運命>> by 日フィル(2020/8/1)

よろコンです。今日は、久々に音楽の話です。 楽器をやったこともなく、音楽に関することは何もしてこなかったのですが、聴くのは好きです。ということで、もちろん大したことは書けません(それを言うと、なんでもそうですが・・・)が、少しばかりお付き合い…

【展覧会】2020年8月 東京の展覧会通信(2020/8/2)

よろコン@やっぱり展覧会は素晴らしい!です。 東京の長い梅雨がようやく終わり、暑い夏本番となりました。 でも、私は暑いのは苦手です(^^;) なので、涼しい美術館でゆっくり過ごすのが好きです。 ということで、今月も、自分のための展覧会メモ。相変わら…