よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】男の一人飲み 虎ノ門の名居酒屋(2020/05/27)

よろコン@お酒は人生の伴侶!です。 今週のお題「好きなお店」 5/25に緊急事態宣言は解除されました。 が、まだまだ、人が戻るには少し時間がかかりそうですねぇ・・・ でも、早速ですがこちらの虫もうずきました。あ~飲みたい。 ところで、最近、オフィス…

【グルメ】男の一人飲み これが家飲みの救いでした(2020/05/27)

よろコン@お酒は人生の恋人!です。 お題「#おうち時間」 5/25、緊急事態宣言は解除されました。 少しずつですが、早く今までの生活に戻れると良いですね。 (まだまだ焦りは禁物ですが) そして、今日も家飲みです。(今日は、たまたまテレワークでしたので) …

【グルメ】男の一人飲み ずーっと家で飲んでいました(2020/05/25)

よろコン@お酒は人生の恋人!です。 お題「#おうち時間」 またまた、家飲みです。 長いゴールデンウィークも終わり、最後にアップした記事からだいぶときが経ってしまいました。何故かというと・・・ ゴールデンウィーク期間に今まで散らかり放題だった自分…

【グルメ】男の一人飲み GW2020(3)@HOME Sajiloのテイクアウトカレー(2020/5/1)

よろコン@お酒は人生の恋人!です。 お題「#おうち時間」 GWの家飲みPart III こんなとき、お酒が好きなら、家飲みです。 こんなときこそ、いつもは買わないお酒を買って家で楽しみましょう\(^^)/ そして、今晩はビールのおともにSajiloのカレーをテイクアウ…

【グルメ】男の一人飲み GW2020(2)@HOME 今晩はIPA(2020/04/30)

よろコン@お酒は人生の恋人!です。 お題「#おうち時間」 GWの家飲みPart II こんなとき、お酒が好きなら、家飲みです。 こんなときこそ、いつもは買わないお酒を買って家で楽しみましょう\(^^)/ そして、今晩のキーワードは「IPA」 お店でビールを物色しな…