よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ねこ】令和2年2月22日は2尽くし「ねこの日」です。

こんばんは。よろコンです。 今週のお題「ねこ」 今日は令和2年・2020年の2月22日の「ねこの日」 日付も2(=にゃん)ばかりなので、こちらもねこづくしの記事を。 とにかくねこがかわいいということで・・・ 1. 長崎館「あなたの知らない長崎県の猫の世界展」 …

【旅ログ】2月の飛び石連休に大分まで遊びに行って帰ってきました。(2020/2/10)

こんにちは。よろコンです。 短い大分の旅から、東京に帰ってきて早一週間。今日は2日目について書きます。 さて、2/10(月)は、大分から少し足を伸ばして 黒川温泉 まで行ってきました。 www.kurokawaonsen.or.jp 大分に住んでいた若かりし頃、友人たちと何…

【旅の途中】2月の飛び石連休に大分まで遊びに来ました(2020/2/9)

こんばんは。よろコンです。 今日は、2月飛び石連休の日曜日(2/9) 今年最初の旅行に来ています。 旅先は九州のおんせん県 大分県 なぜ、ここに来たかと言うと… 今頃、本当はバリ・台湾旅行予定だったうちの奥様。新型コロナウィルスが流行り始めた1月下旬、…

【展覧会】2020年2月 東京の展覧会通信(2020/2/3)

こんばんは。よろコンです。 2月の展覧会ですが、秋からお正月にかけて開催していた展覧会が終わり、春に向けて開催される展覧会は3月から始まるものが多く、少し一段落している感はありますが、開催中の展覧会は面白そうなものが多いです。 今月も、一貫性…

【散策】令和2年2月2日。2並びの日曜日、晴れ@原宿^_^(2020/2/2)

こんばんは。よろコンです。 この週末は、よく晴れましたね^_^ 今日は「ブログ」の本来の意味「Web Log」にもとづき、今日という日を自分のログとして残そうと思い、書いてます。 というのも、これを見たとき、ふとあることに気づいたからです。 令和2年2…